SSブログ

ありがとう!ワタシの経営の感想 [フリーゲーム]



 こんばんは。今日はフリーゲームのありがとう!ワタシの経営というゲームについて書きたいと思います。

 このゲームは自分が飲食店の経営者となり、6年目終了までに80万円を稼げればクリアという経営シミュレーションゲームです。社員を馬車馬のごとく使い潰し、ボーナスを来年に延期するのも良し、賃金も下げ放題、不満のある社員は教育を行い、改心させるという素晴らしいゲームです。

 ゲームとしてはとても単純で、素材を買って在庫ストックを作り販売するだけです。ただそれぞれの行動ひとつで1カ月経ってしまうのでよく考えて行動しなくてはなりません。また、社員の不満度が爆発するとゲームオーバーとなるので社員の状態はしっかりと把握しておく必要があります。そして、3月の決算で80万円所持していればクリアとなります。
 
 ゲームの仕様を理解すれば容易に80万円を稼ぐ事が出来るので、数時間のうちにクリアすることが出来るでしょう。個人的には99万9999円でカウンターストップしてしまうのですぐに上限となり、本来の楽しみである経営でどれだけ稼げるかというのが出来なかったのが残念でした。しかしながら少ない資金からこつこつと稼ぐ事を楽しめるゲームでしたので皆様もプレイして見てはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。