SSブログ

自分用メモ:サイドバーの行間幅変更 [コマンド]



 すぐに忘れるので記録用に。私も素人のため正しいとは言い切れませんのでご注意ください。

デザイン

テンプレート管理

変更したいCSSを編集

.sidebar-body li {
margin-bottom:10px;
padding-left:20px;
background:url(_common/skins/758/images/arrowR_small.gif) no-repeat 0 4px;
list-style-type:none;
line-height:1.3;
}

margin bottom:の部分を好みの数字に変更で変わります。個人的には10が一番良かった気がしますがフォントサイズでも変わると思います。

それでも変わらない場合は近くのsidebar部分の記述でpaddingやmarginをいじれば何とかなると思います。やり直せるようコピーを取っておくことやプレビュー確認を怠らないことをお勧めします。よくバグが起きて戻らなくなったりしますので。(大抵が不用意にいじった記述のせいです)

background:urlはそれぞれ使っているサイドバーの背景で変わるためご注意を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。