SSブログ

ラブライブ1話を見ました [アニメ]



 こんばんは!今日は今更ながらラブライブの1話を視聴したのでその感想を書きたいと思います。

 ラブライブは入学人数が減って廃校となることが決まった母校を救おうと考えた主人公穂乃果。しかしどうすれば入学希望者が増えるのかわからなかった……そんな中穂乃香の妹、雪穂が受験を考えているUTX学院のパンフレットにあったスクールアイドルの人気を見て、これで入学希望者が増えると確信した。そこで穂乃香はアイドル部を設立しようとするが、生徒会長には部活動の設立を認めてもらえない。それにもめげず穂乃香は友人のことりと海未の3人で活動をすることを決めるのであった。


 というようなあらすじです。このアニメの凄いところはまず作画って言うのでしょうか、絵がとてもきれいで特にオープニングやエンディングはとても力を入れているように感じられました。個人的には振りつけはそこまで心惹かれるようなものではありませんでしたが、歌としても良い曲だなという印象です。特にUUTX学園のアライズの歌は良いなあと思いました。
 またキャラクター一人ひとりの表情にあざとさ可愛さがあり、どのキャラクターもとても魅力的に感じられます。私は今の所生徒会長の絵里さんが好きです。自分も廃校を認めなくないのに主人公には生徒会長として反対をしているところが良いなと思いまして。あ、後見た目が好みです。金髪ポニーテールって良いですよね。まあもちろんキャラクター全員が可愛らしいのですが。
 
 そんなわけでこのブログに書くまで各キャラの名前すら碌に覚えていなかった私ですが、面白かったので続きも見てみる事にします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。